InstagramInstagram

【NIPT】クワトロでトリソミー疑い

みなさま、こんばんわ。

先日、むりやりわたしの昼休みを潰して検査を当日受けいれた患者さんがいました。

クワトロをやったらT21が15倍だったそうなんですよね。

でも。クワトロは確率しかわかりません。
なので、NIPT受けたいって。

クワトロやってみて、やるんじゃなかった、って言ってましたね。
クワトロは15週すぎに受けるものなので。

10週でNIPT受けたほうがよっぽどいいんじゃないの?って思います。
もう、クワトロなんて古い古い。そもそも確率しかわからないし。

 

で。今は、予約電話はクリニックに置いて帰っているのですが

代表電話は自分の携帯に転送して持っているのでいつでもつながるため

お急ぎの方は代表電話に、と書いているので。

代表にお電話くださったんですよね。

その前日に産婦人科でクワトロの結果が出て、羊水検査を来週する予定なんだけど

それまでに出るか、とおっしゃるので

大丈夫と思いますが確約はできません、と言って来ていただくことになりました。

今日、結果が帰ってきました!

羊水検査にも間に合ったのでキャンセルするそうです。

うち、早いですから。

うちの検査会社はわたしの意向を汲んで、なるだけ早く結果を出すように配慮してくれています。
わたし、昔、ベルギーで高校生活したことあるんですよね。
そのせいか、ベルギーの皆さんも大切にしてくれるんです。

患者さん、検査会社、みなさまに大切にしていただいて、とても嬉しいです。

何よりうれしいのは、妊婦さんの安堵した笑顔。

年明け、まだ一例もトリソミーはかえってきていません。

このままみんな正常でありますように。。。。

実は、再検査、さらに再検査、って3回検査してて遅くなってしまった患者さんがいたんですけど
正常で帰ってきて、今日、結果お伝え出来たんです(*///∇///*)

今日はとてもいい日だ!
神様、いつもこういう日でありますように。