InstagramInstagram

【NIPT】ブログ見てがっかりしました(/_;)/~~

みなさま、こんにちわ。

今日は、12月にいたSさんが予約を受けた患者さんが

こういっていました。

Sさんの対応はとても感じがよくて、予約変更をしても全然気持ちよく応対してくれたので
とても嬉しかったけど、今日いなくて残念です、って。

がっかりしました~ (/_;)/~~ って言ってました。

そうなんですよね。

Sさんは、すごい専門職の秘書を長くしてきたので。

対応は素晴らしかったです。

なので。

別にSさんの対応で不快になったという人が本当にいたとしても
わたしは別に、謝罪する必要なんてないと思います。

不快になるほうがおかしいんじゃないの?!
そもそも、予約を入れる時点で対応が悪いと腹を立てるくらいなら
来なきゃいいのに、来ておいて
匿名で書き込むなんて、本当にそんな人いるんだったらそっちのほうが信じられないわと私は思います。

別に、そんなかたはうちに来ていただくことありませんから。

Sさんの電話対応はわたしにもうっすら聞こえてくるので
全然すごく良かったですよ。
外国人なまりがどうしてもある日本語なのですが、それも個性。

それにしても、全然ちゃんと仕事できて優秀な秘書が
ネットに書き込まれて
嫌な思いをすることから守らないといけない、特に妊婦なので
という理由で継続しませんでしたので

本当に立派な営業妨害ですよね。

わたしは本当は、Sさんにいてほしかったですよ。

今日は、彼女に給与を支給する日でしたので
お電話もしました。

ちょっと泣いちゃいそうになりましたが。

いつかまた、一緒にお仕事できたらいいなと思います。

わたしは、別に一般受けを狙ったことはありませんので
ごちゃごちゃいう人たちに合わせて自分を変えるつもりもありません。

言いたいことを言う、曲げないと突っ張るわたしを
かっこいい、と思ってファンです~???? って来てくれる女子たちで溢れているので
全然なんも気にしません。

わたしはね、普通の人や医師が言いたくても
長いものにまかれて言えないことを
堂々と口にするために歯を食いしばって
長いものに巻かれないように耐え続けて
ついに日本の医療界のドン、日本医学会会長とお友達になっちゃった、という
普通ではない専門医なので。
前の日本医学会会長の高久先生も、今の会長の門田先生も
仲良しです。
その割に日本医学会の規制に反抗して、NIPTやってるんですけど(笑)
とにかく、そういうお偉くて、普通の医師たちは会ったことも話をしたこともないおじさんたちと
携帯電話どうしで話をしたり
ご飯食べに行ったりするのが医療界きっての珍獣、ナカタヒロミ・ワールド????
医療界の一人洗濯板叶姉妹という別名もあり!(笑)

そういうとんがった普通ではないわたしが好き、って来る人たちなので
わたしに普通であることを求めてはいないし

従業員の対応に文句があるならうちに来なくて結構です。

それより。

本当に不快な思いをしたのか、なぜ不快な思いをしたのかも言わずに
匿名で書く人のために謝罪する必要なんて全くないと思っています。

大体、どんなことがあったのかも具体的ではない中
あやまれ、と言われても謝る必要なんてないと思うし

そんなん、気に入らないことあったら土下座しろという
や〇ざと変わらないですね~。

お下品ですよ。

そんなこと言われて屈するくらいなら、こんなにとんがったブログなんて
やらないっつーの!!

Sさん、あなたはとても素晴らしい秘書でした!

でも、Sさんには、英語に翻訳するときにお手伝いいただいたり
今後も関係は続けていきたいと思います。

ご縁は大切にしたいので。

ご縁と言えば、いま、仕事してくれてるハケン社員も、とってもよく働いてくれてます。

今朝、「先生、お友達割引新設したんですね?」って言ってて。
ブログ読んでるんだ、って。だって昨日は日曜日で従業員は休みですからね。

わたしが何を求めているのか考えてくれるし
言ったことはちゃんとやってくれるし。

ま。わたしに面接の才能がないので
テンプスタッフにお願いしたんですよね。

今回はちゃんとテンプスタッフの人材登用を経ているので
大変仕事がスムースです????

職員がゼロで大変な時期もあったけど
段々よくなってきました。

これからもきっといろんなことを良くして行けると思います。

すぎたことをごちゃごちゃ言わず、将来を改善するというのは医療安全の鉄則ですので
明日を見つめて頑張っていこうと思います。