InstagramInstagram

【NIPT】日々の雑感

こんにちわ。

昨日は、もう、検査自体はできないので、結果開示の外来のみ。
合間に打ち合わせ。
年末で道路状況が読めなくて遅れる人もいて。
でも、後ろが詰まっていなければ、基本的には当日のお時間で振り替えています。
なので。
終わったのは午後9時近く。
それから、お友達夫妻と焼き肉を食べに行きました!

昨日の打ち合わせは、来年の出版に関するものです????

前は、全然わからなかったので、ライターの言うままにワニブックスから出版してしまいましたが。
自費出版じゃないと言いながら、数百万支払わされたんですよね。
自費じゃなくてなんで払わないといけないんですか?と聞くと、本の出版にはお金かかるんです、と言われて。。。。
しかも、わたしのブログのリライトが殆どなのに、ライターに140万も請求されたんですよね。
トラブルになるのが嫌なので、お支払いしましたが。。。
前にうちにいた職員がその2か所くらい前に勤めていた時からのお付き合いのある人で
そういう関係でその元職員から紹介されたんですけどね。。。
前の職員は元政治家秘書で、なんでも知ってそうだったので、
本を出版したいの~、というと、ライターを紹介されて
世間知らずなためお世話になってしまいましたが。。。

あとで他の人に言ったら、先生のブログのリライトが殆どなのに、おかしい、法外すぎる
とびっくりされました。
ま。わたしにライターを紹介した当の元職員もその請求書を見てびっくりしてたんですけどね。
何も聞いてなかったって。
そもそも、出版するまでワニブックスの人に会ったこともなかったので本当に本ができるのかすら不安だったですよね。

ワニって、結構大きな出版社のはずなのに、どうしてこういうことになるんでしょうか?
で。あとで、全然会わずに出版したとばれると社長に怒られるから
黙っててほしいと言われたりして。。。
こういう業界って、わからないので怖いです(>_<)

今回は、まったく普通のお堅い出版社から。
企画出版といって、出版社の企画で出版するものです (^_^ゞ
なので、わたしがお金払うなんて全然ありません!!
これが普通ですよね~。(笑)
というわけで、初めて普通に出版します!!

遺伝医療に関する本を出版します。
時事ネタで、NIPTに関する内容も入れちゃいます!
決まった時はまだまだ十分時間があると思ったけど。
どんどん足らなくなってきました(>_<)

頑張りま~っす!!