InstagramInstagram

【NIPT】患者さんたちとの関係

みなさま,こんばんわ.

わたし,全然隠さないので.

愚痴を患者さんに言います(笑)

いつも遅い時間に検査結果が返ってくるので

こんな時間(10時台)にお電話しましたが.

今日あった嫌なことを愚痴(笑)

そしたら.

まだ作ったばかりでご自分たちが受けたときにはなかった羊水検査の互助会のこと

ブログを見てくれてて知ってたんですよね.

ちょっとうるうる感動してしまいました.

みんな意外と検査が終わってもわたしのこと気にしてくれてる(*///∇///*)

すごーく嬉しかったです!

やっぱ,NIPT受ける人ってとっても不安なんですよね.

別にNIPTに限らず,遺伝子検査を受ける人って,とっても不安なんですよね.

そうした患者さんたちの不安がなるべく取り除かれるように

頑張ろうと改めて思いました.

くじけてることも結構多いのですが!

わたしの元気の源は,いつのひも患者さんたちです.