【 新専門医制度 】【医師会に反論】新専門医制度、「徹底して軌道修正図る」 第136回日医臨時代議員会、中川副会長「見切り発車」けん制 

皆が納得する制度などないのだ. 走り出してからでも,軌道修正はできる. なのに.どうしてこういう発言をするのか?? 医師会なんて,本当に胡散臭いだけで 何の役に立つのか判らないね. 今日,わたしが医学部医学科学生時代から […]... Read More

【 新規事業のお知らせ 】エムスリーグループのG-TACとの協業で遠隔遺伝カウンセリングを致します.

昨年夏から,エムスリーの方々と話をしながら,問題点を抽出し,解決方法を探り,やっとスタートラインに立ちました. ゲノム医療は,さまざまな倫理的法的社会的問題(ELSI ethical, legal, social iss […]... Read More

【日本屈指の洗濯板専門医(高知県産)が日本を洗濯するぜよ】【公開】ケアプロの訪問看護をターミナルがん患者に頼んだら...il||li _| ̄|○ il||l

わたしのフェイスブックに,記事を書いていましたが フェイスブックは個人のページは非公開です. このたび,覚悟をもって国民の皆様が訪問看護事業所を選ぶ参考になる情報が少なすぎるので,発信することといたしました. わたしは医 […]... Read More

【日本屈指の洗濯板専門医(高知県産)が日本を洗濯するぜよ】【公開】日本内科学会に対する提言

日本内科学会事務局 ならびに 認定医制度審議会 のみなさま 平素より大変お騒がせ致しております. 総合内科専門医第7900号の仲田洋美です. 先般,このようなものをネットで拝見いたしました. 個人ではなく,当該病院の職員 […]... Read More

【日本屈指の洗濯板専門医(高知県産)が日本を洗濯するぜよ】日本医師会に物申すため代議員に立候補したぜよ

日本医師会は,会員数165000人くらいの団体です. ちなみに,わたしの基本的領域の学会である日本内科学会は155000人くらいです. なかなかいい規模ですね~. 日本の医師33万人くらいでしょうか? 先般,新専門医制度 […]... Read More

【日本屈指の洗濯板専門医(高知県産)が日本を洗濯するぜよ】自由標榜制廃止に反対する医師会は圧力団体ではないのか?

日本医師会は,昔,中学の教科書に圧力団体の例として挙げられてしまい,抗議したそうです(笑) いや.わたしも圧力団体だと思っていましたよ! 自分たちの利権を守るために,国にもの申すのは圧力団体ではないのか? わたしは,先般 […]... Read More