遺伝カウンセリング学会2017_O-57

【問題提起】2017年日本遺伝カウンセリング学会での聖マリのトンデモ発表について【こんなのありか(◎_◎;)】

みなさま,おはようございます. ちょっとこの発表みてください.     Attachments_2017_05_13 これ.すごくないですか??? 昨日は,朝から頭がくらくらしておりました (/_;) […]... Read More

【反論】大場大先生のブログに関して;小林麻央さんのプライバシーを売った医師に告ぐ

いつものように私の発言はマゼンダで. この際,富永医師が麻央さんの病状に言及したことの道義的問題について,わたしは触れておりませんのであしからず. それと.わたしはもともと麻央さんの件に言及するつもりはなかったので,全く […]... Read More

【歌舞伎町の女王】仲田洋美vs【偽善の帝王】上昌広⑪ 反論:週刊現代日本 医者と病院と製薬会社だけがボロ儲け!「薬価の闇」をえぐり出す こんな異常な国は日本だけ

今日はこの記事に反論しましょう. わたしの反論はマゼンダで表示いたします. **********       週刊現代日本 医者と病院と製薬会社だけがボロ儲け!「薬価の闇」をえぐり出す こんな異常な国 […]... Read More
14680747_1072606099526774_4311938001590229269_n-1

歌舞伎町の女王vs【偽善の帝王④】上昌広【また変なこと言ってるよ...】

上昌広という医師がいる. 灘高校→東大理三→第三内科 のようだ. わたしは,2011年にこのお方とフェイスブックフレンドになった. でも.この人は,なんか変なことばかり言っているので,変だよ?と噛みついていたら いろんな […]... Read More

【どっちが末期的なのかな?】Dr.和へ【なぜ自分が間違ってないと思えるのかわからない】

長尾和宏という医師がいる. 先日,友人である勝俣範之日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科教授が フェイスブックでこのぺージをシェアして, 【モルヒネを査定するとは、ひどいですね。】 とつぶやいていたので 一体どういうことだ( […]... Read More

【遅れているのは臨床研究だけか?】「日本の臨床研究は明治時代」、永井自治医大学長

みなさま,こんにちは. 仲田洋美です. いや~.永井先生.すごいですね! わたしは,永井先生も,黒幕くらいに思っていたのですが(失礼いたしました.) だって,永井先生は,あの,「小室一成」先生を東京大学教授に引っ張ったと […]... Read More

【 新専門医制度 】 昨日の専門医機構の社員総会の様子が報道されました

 本日,わたしは厚生労働記者クラブで会見を致しました. やはり,専門医制度改革は我が国の医療制度の根幹です. もっと国民の皆様に注目していただきたいと思います. ちなみに,この写真のなかに,わたしの指導教官だった千田彰一 […]... Read More

【日本屈指の洗濯板専門医(高知県産)が日本を洗濯するぜよ】日本医師会に物申すため代議員に立候補したぜよ

日本医師会は,会員数165000人くらいの団体です. ちなみに,わたしの基本的領域の学会である日本内科学会は155000人くらいです. なかなかいい規模ですね~. 日本の医師33万人くらいでしょうか? 先般,新専門医制度 […]... Read More

【日本屈指の洗濯板専門医(高知県産)が日本を洗濯するぜよ】自由標榜制廃止に反対する医師会は圧力団体ではないのか?

日本医師会は,昔,中学の教科書に圧力団体の例として挙げられてしまい,抗議したそうです(笑) いや.わたしも圧力団体だと思っていましたよ! 自分たちの利権を守るために,国にもの申すのは圧力団体ではないのか? わたしは,先般 […]... Read More

【セカンドオピニオンの勧め】【医者の不安症候群で患者が不幸に】気の毒すぎる話;不必要な手術

みなさま.こんにちは. 最近,患者さんの話を聞いて,倒れそうになりました.... Aさんとしましょう. Aさんは,人間ドックをある医療機関で受けました. 腹部超音波で,胆嚢の壁が厚くなっており,総ビリルビンが1.6,間接 […]... Read More

ミスではない?救急搬送で食道に誤挿管 女性死亡、業務上過失致死の疑いも 埼玉西部消防局

「これはミスではありません. 人身事故で死亡するのは運転士のミスですか?犯人を逮捕できないのは警官のミスですか?二審判決が一審と異なった場合,一審判決を下した裁判官のミスですか? これを逮捕,有罪にするならば,あなたの息 […]... Read More