検証:医者に殺されない47の心得(近藤誠)⑤血糖値は薬で下げても無意味で副作用がひどい

ひどい と言う言葉に対してまず反論しておきます. 酷い,という言葉は主観的な言葉です. なにがどの線を越えていたら酷いのか,について,一人一人が異なるので,こうした言葉をなるだけ使わないで表現するようにしないと,混乱を招 […]... Read More

近藤誠先生について

2015/09/21 近藤誠先生の,がん放置療法について. わたしなりに思いを述べてみたいと思います. まずは,がんもどき,という概念ですが,がんは最初から転移するかどうかが決定していて転移しないのががんもどき,転移する […]... Read More

がんより怖いがん治療(近藤誠)①癌より怖い外科医の手術 その1

これは,残念ながら,近藤先生のおっしゃることはごもっともです.(残念ながらと書いている時点で,わたしは近藤先生の単純な擁護論者ではありません.) びっくりするような症例があるのを知っています... 順番にお話ししましょう […]... Read More

医者に殺されない47の心得(近藤誠)①「とりあえず病院へ」は医者の“おいしい”お客様  に対する意見

コンビニ感覚で病院へ そうなんですよね.. 実は,わたし,思春期にヨーロッパのカトリックの国の片田舎で,たった一人の日本人として過ごしたことがあります. で.風邪を引いたら病院に行くものだと思っていました. しかし.あち […]... Read More