InstagramInstagram

【NIPT】さよなら2ちゃんねる

みなさま、こんばんわ。

前にお伝えした妊婦ちゃんの雇用ですが。

12月から来ていただいたのですが
残念だけど1月から継続しないこととしました。

一番の理由は、2ちゃんねる(5ちゃんねる)にまたNIPTのスレができていて
その中で、この職員のことが書かれてあったからです。

わたしとしては、自分が書かれるのは仕方がないですが
初めての妊娠、出産を控えてナーバスな時期の彼女が

匿名掲示板で書かれてしまうことがとても嫌なので。

彼女は外国人で、日本語が流暢ではない中、一生懸命頑張って仕事していました。
だから、態度が悪いように思われてしまったのかもしれません。

でも。それなら本人に言えばいいじゃないですか?
少なくともわたしに言えばいいじゃないですか?

実は、彼女もうちでNIPTを受けた妊婦ちゃんなのです。

こういう検査が受けられるようにしてくれた先生を助けたい、といって来てくれました。

わたし、嫌なんですよね。
2ちゃんねる。

うちの患者さんっぽい書き込みがあって
ひどい先生だと書いている人がいて
そんなことないよと書いている人がいる。

でも。
せっかくの妊娠という後から考えたら短い幸せな時間を
そんな匿名掲示板でやりあって過ごしてほしくないな、というのが一番正直な気持ちです。

だから。わたしはもう、何も見ないことにしますし
書かれている内容に対して問い合わせをされても答えません。

それより。
うちの妊婦ちゃんたち同士で、けなしあったりしてほしくないんですよね。。。。

わたしは段々匿名掲示板に書き込まれることに慣れてきて
まあ、なんとか平静を保てるけど

彼女は妊婦ちゃんなので。
穏やかに毎日を過ごしてほしいんですよね、わたし。

せっかく子供と一心同体なわずかな期間を
毎日大事に穏やかに幸せに過ごしてほしいんです。

だから。
いろいろと乗り越えないといけないことがあって
乗り越えられなかったわけではないけど
乗り越えない、という決断をしました。

いつかご縁があったら、また一緒に仕事をしたいと思います。

ま。とにかく。
さよなら、2ちゃんねる。