InstagramInstagram

【NIPT】裁判官より重たい【患者さんの感想】

みなさま、こんばんわ。

今年のNIPTの検査は本日16時受付分で終了しました。
結果開示は年末年始も行っております。
患者さんたちの不安な時間を1分でも減らしたいと頑張っているのですが。

今日は、結果開示2組が涙しました。
うれし涙ですが。

あと。
なんかいつも、判決を言い渡す裁判官みたいでいやですよね~、と
弁護士の旦那様にこぼしていたら

そっちより全然重たい、と言われました。
どういうことかな?と思って聞いたら
有罪でも10年とかなので。
こっちは一生の問題で命の選別につながるため、全然重たいと感じたそうです。

そう言われて。
自分がいかに重たい仕事をしているのか、改めて自覚しました。

ミネルバでは夜間診療は20時まで受けておりますが
いろいろあって20時以降も診療していることがあります。

年末年始は検査できない期間があるので、前倒し後ろ倒しになって
検査でいっぱいになり、開示が夜遅くになったりしています。
ご迷惑をおかけしておりますが、頑張っておりますのでご了承くださいませ。

今も、結果開示してじーん、と感動して
感想文を書いてくれているご夫婦がいます。

本当にとっても嬉しいです。

皆様に支えられて今日も頑張ってます????

ありがとうございます。