InstagramInstagram

【NIPT】緊急NIPT?【ミネルバならでは】

みなさま,こんばんわ.

うちは毎日やっているからか,緊急の飛び込みがときどきあります.

NTで引っ掛かったとか

突然気になったとか

一刻も早く受けたいんです

というお電話を受けます.

 

今日受けたいんですけど.

そういう妊婦さんは事情を聞いたら切羽詰まっているので.

今日もそういうかたを一人受け入れました.

とにかく,話を聞いてもらいたい,不安で仕方がない,というお気持ちを

うちから帰っていくときにすこし軽減できるように頑張っています.

本当は,緊急で受けないといけない症例なんてないとおもってるんですけど

それでも,一刻も早く医師に会いたい,不安で仕方がない,という人を

やっぱほっとけないんですよね.

今日のご夫婦も,帰るときは安心した表情に変わっていました.

よかった????

 

あと.

カトレア会(羊水検査の料金を補助する互助会)をつくったのですが.

自然流産してしまったら辛いのに何もない,というのもどうかと思い.

自然流産も対象にすることにしました.

いろいろあるたびにいろいろ考えて対応しています.

神様.

今日も一日無事に過ごせたことを感謝します.