【NIPT】患者さんからのお礼をいただきました!【ミネルバ】

みなさま、おはようございます。

先日、受診に来た患者さんが、前とはえらい様子が違うので、なんで?って聞いたら頭痛とのこと。

マツキヨにいったけど、なんも薬売ってくれなかった~って。

仕方ないよー。妊婦ちゃんに薬なんて薬剤師じゃ無理無理、って笑い飛ばして

薬あげました。めんどくさいんで、無料!!(笑)

その場で飲ませて。

先生が女神に見える~~~、ってウルウルしそうになってたので。

いやいや。そうじゃなくて、昔、自分が妊娠したときに何の薬飲んでいいかわからないから、一生懸命本買って勉強したのよ、おかげで役に立ったわ、って。

もうここに来れないのね?っていうから、いや、フツーにいつでもきていい、この薬くらいだったらいつでもあげる、って言いました。

別に、わたしのそういう知識が役に立って、患者さんが笑顔で帰ってくれるならそれでいいと思う。

で。その方から丁寧なメッセージカードとお花を戴きました。

しかも。お花屋さんが国会花苑という国会の中にある花屋さんです。

これには大変びっくり致しました。

国会のお花屋さんなんてなかなか入れませんよね! すごいな~、と記念に取ってます。

こっかいかえんです、と言われてわかんなかったので、不審者扱いしてしまいました!ごめんなさいっ!!

昨日は、実は、家に帰る途中に表参道を通ってたら、車道で寝ている酔っぱらいを発見し。

もう10時過ぎてたんだけど、通報して警察に迎えに来てもらいました。

だって。車道で寝てたら危ないじゃないですか。

今は比較的安全なところで寝てても、起きた時ふらふらして跳ねられるとかあるし。

通報すると、わたしの身元を明かさないといけなかったり、警察が来るまでいないといけなかったりで

意外と面倒なんですけどね。

面倒だからとみんなが放置する冷たい社会って嫌なんですよね。

暖かい社会で暮らしたい。

そうおもったら自分がまず行動する。

 

というわけで、意外に警察に通報しています(笑)

この方はどうやら豊島区のかたのようでした。

おせっかいかもしれませんが、そこに手を差し伸べる温かさを持っていたいと私は思います。

 

最近、なんか、また嫌がらせをされてて。

グーグルの神宮外苑ミネルバクリニックにひどい口コミを書く人がいて。

でも。みなさんそんなこと意外に気にしていないし

昨日、ジムのトレーナーに言われました。

アンチがいないとアイドルではないっ!! (キリッ

 

(笑)

うちのクリニックは、こういう濃いキャラの女医につき、先生に会いたかった~♡ という方々がたくさん来られます。

 

今日ももりもり元気にがんばっちゃうぞっ!! 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です