InstagramInstagram

【NIPT】患者さんからのお礼をいただきました!【ミネルバ】

みなさま、おはようございます。

先日、受診に来た患者さんが、前とはえらい様子が違うので、なんで?って聞いたら頭痛とのこと。

マツキヨにいったけど、なんも薬売ってくれなかった~って。

仕方ないよー。妊婦ちゃんに薬なんて薬剤師じゃ無理無理、って笑い飛ばして

薬あげました。めんどくさいんで、無料!!(笑)

その場で飲ませて。

先生が女神に見える~~~、ってウルウルしそうになってたので。

いやいや。そうじゃなくて、昔、自分が妊娠したときに何の薬飲んでいいかわからないから、一生懸命本買って勉強したのよ、おかげで役に立ったわ、って。

もうここに来れないのね?っていうから、いや、フツーにいつでもきていい、この薬くらいだったらいつでもあげる、って言いました。

別に、わたしのそういう知識が役に立って、患者さんが笑顔で帰ってくれるならそれでいいと思う。

で。その方から丁寧なメッセージカードとお花を戴きました。

しかも。お花屋さんが国会花苑という国会の中にある花屋さんです。

これには大変びっくり致しました。

国会のお花屋さんなんてなかなか入れませんよね! すごいな~、と記念に取ってます。

こっかいかえんです、と言われてわかんなかったので、不審者扱いしてしまいました!ごめんなさいっ!!

昨日は、実は、家に帰る途中に表参道を通ってたら、車道で寝ている酔っぱらいを発見し。

もう10時過ぎてたんだけど、通報して警察に迎えに来てもらいました。

だって。車道で寝てたら危ないじゃないですか。

今は比較的安全なところで寝てても、起きた時ふらふらして跳ねられるとかあるし。

通報すると、わたしの身元を明かさないといけなかったり、警察が来るまでいないといけなかったりで

意外と面倒なんですけどね。

面倒だからとみんなが放置する冷たい社会って嫌なんですよね。

暖かい社会で暮らしたい。

そうおもったら自分がまず行動する。

 

というわけで、意外に警察に通報しています(笑)

この方はどうやら豊島区のかたのようでした。

おせっかいかもしれませんが、そこに手を差し伸べる温かさを持っていたいと私は思います。

 

最近、なんか、また嫌がらせをされてて。

グーグルのミネルバクリニックにひどい口コミを書く人がいて。

でも。みなさんそんなこと意外に気にしていないし

昨日、ジムのトレーナーに言われました。

アンチがいないとアイドルではないっ!! (キリッ

 

(笑)

うちのクリニックは、こういう濃いキャラの女医につき、先生に会いたかった~♡ という方々がたくさん来られます。

 

今日ももりもり元気にがんばっちゃうぞっ!!