InstagramInstagram

お知らせ

NIPT(第2世代、第3世代)を6週から行います

ミネルバクリニックでは、妊娠6週からNIPT検査を検査致します。ミネルバクリニックではどの検査についても、これまでも臨床研究と言う形で行ってきました。先進的な取り組みをしているので、的中率がどうだったのかなど、検査の正確性を確認し続けることは、みなさまに安心してNIPT検査を受けていただくためにも必要だからです。

妊娠6週で検査できるメリットしては非常に早い段階でお子さんの異常がわかることです。デメリットは胎児のDNA比率が低くて再検査になることが若干多くなることです。胎児のDNA比率さえクリアすれば、正確性は担保されます。

もしも胎児のDNA比率(胎児分画)が足らない場合は、再検査については無料で行っておりますのでご安心ください。

通常の検査会社は正確性を担保するのに、胎児のDNA比率が4%必要です。当社の提出している検査会社はそれぞれ必要な胎児分画は2%、3%と低めの胎児分画で検査可能な技術を持っています。これに関しても、きちんと臨床試験を行って確認の上ですので、ご安心ください。6週からの検査をご希望の方は、是非ご相談ください。

第2世代の検査会社(必要胎児分画2%)についてはこちらのリンクからご確認ください。

第3世代の検査会社(必要胎児分画3%)についてはこちらのリンクからご確認ください。

記事の一覧に戻る